<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ばれた‥。

昨日はバイトがお休みだったので
兄様のメイクをするぞー!!とうきうき帰宅。
今回はMr.カラーで挑戦だといきごみ、
スケキヨがいるので自分の部屋ではできないから
ベランダに道具広げてやってたら、
意外に早く帰ってきた弟に作業を見られました。
いや、別に隠そうと思ってたわけでもないのですが、
オープンにすることでもないかと‥。
まだ一体だけだと思ってるのでよし!(なにが)
とりあえず、第一弾メイクは完成。
週末にすぐ直すと思いますが、
早く兄弟で並べて写真がとりたくって(^^;
兄様は目が悪いのでメガネをかけています。
あとたばこも吸いますし、お酒がつよい。
とゆうどうでもいい設定があったりなかったり(笑)
今日、写真とってあげよう。
[PR]
by iduru-yu-sa | 2006-08-31 12:08

夜な夜な‥。

兄様(仮)は中途半端にメイクをしてしまったので
週末からそのまま椅子に座らせています。
納得できるメイクができるまでは定着スプレーも
かけられないのでそのまま箱にしまうわけにも
いかず‥。スケキヨの行動が怖いのですが
私がいない時は飛び跳ねてはいないらしいので
猫との共存をさらに確かなものにすべく、
兄様(仮)自ら大きな一歩を踏み出しました!
(踏み出させた?汗)
本格的には週末に直そうとおもっているのですが
どうも病弱メイクが気の毒になってきて
昨日も夜中にちょっと直してみました。
左の下まつげだけいい感じに。
右はだめだけど。
イヅルをお手本に描いてみるのですが
人の手で描いてるとは思えない線の細さとこまかさ!
私にはとてもとても(涙)
こればっかりは練習あるのみですかね。
今度の唇はオレンジ系にしてみたら元気になった感じ。
でも乾いてないのにクリアをぬったものだから
ムラムラに‥。もうちょっと待て!私‥。
しかもあごにボタっとおとしたらそのまま乾いて
しまいましたよ。すまぬ、兄様(仮)
週末にはお披露目できるとよいのですが。


開設以来、あまり送られたことがなかったウエブ拍手、
これからこまめにチェックしますので
感想等いただけたらうれしいです(^^;

以下、拍手お返事ですvv

More
[PR]
by iduru-yu-sa | 2006-08-29 14:45

結局‥。

土日は別宅(笑)で栄養と休養をいただき、
また一週間がんばろう!とゆう気になりました。
そして、うだうだ悩んでいた教室Aくんですが、
愛着わいてないといいつつ、購入する前から
一番上の兄様にしようと思っていたので
すでに手放せなくなっており‥。
いきおいで昨日初メイクをしてみました。
しかも夜19時ごろから(^^;
いろんな素敵サイトさんのメイク講座を
参考にしつつ、いざ開始。
ドルパのメイク講座で取ったメモも見ながら
アクリルカラーで挑戦したものの。
面相筆:極細なはずなのになんでこんなに太いんだろう。
まゆげが思うようにかけない。
そして下まつげ!上は貼るからいいとしても。
とにかく一回目だから最後までやってみよう。
でも、すぐ取るから上まつげははらずに。
そして完成した子は‥。
いちおうアイもダークヴァイオレットの18mmをいれて。
‥‥‥どうみてもニューハーフのにおいがします。
唇の色なのか、眉なのか下まつげがだめなのか。
どれもダメなのですがね‥。
教室Aヘッドが泣いてます(そして私も涙)
あきらめずもう一回。
眉もまつげもなんどもかきなおし、
唇の色もちょっと暗めにして。
やっと男の子になったかなぁとゆう感じです。
でも体弱そう(汗)
私のイメージする、イヅルたちの保護者的な兄様像とは
とてもかけ離れてます。
チークはもっと明るめにしたほうがいいのかな。
とりあえず今度は昼間、じっくりやりたいと思います。
なので兄様(仮)はしばらく体弱そうメイクのままです。
[PR]
by iduru-yu-sa | 2006-08-28 10:14

迷い中‥。

今後の予定を立ててみました。
交通費用とか考えると予想以上に余裕がない!!
車検といとこの結婚式があるので
さらにない‥。
連休とかあると直でひびくので
お休みはうれしいんだけど‥とゆう複雑な感じ。
なので教室Aヘッドくんの行方が非常に微妙な
ことになっております。
まだメイクする前だし、名前もつけてないので
里子にだすならいまだ‥とも思いますが
念願の兄さまだしなぁ。
愛情わいたらだせないし。
どこで使ってるかとゆうと
最近は自分の服よりSDに服を買うほうが多いし、
あきらかに高いのを買ってる(^^;
あとは交通費がかかるところへいきすぎ。
これでもイベントはしぼってるつもりなんですが。
昔、ラルクのライブは東京、大阪、名古屋で制覇
していたものですが、今では一回もいってないし(汗)
何とか残留の方向でがんばってみます。
[PR]
by iduru-yu-sa | 2006-08-25 13:26

教室Aヘッド

ドルパでは、メイク講座をうけてきたのですが
一時間とゆう短い間だったので
メモを取るのに必死でした。
今、見直してみるとよくわからなかったり。
実際にやってみて
おかしいなぁと思うところは直していくしか
ないかなぁと思うので
早くメイクがしたいです。
我慢できずノーメイクでアイをはめてみたり
しましたが、愛情わかず(汗)
まだ暑いですが土曜日にファーストメイクに
挑戦するかもしれません。
果たしてお披露目できるのはいつになるやら。



さくちゃんとゆーちゃんの写真をアップ。

More
[PR]
by iduru-yu-sa | 2006-08-24 01:10

イヅル、一年目。

今日から仕事です。
すっかりだるだるな生活をおくっていたので
以前のリズムに戻すのにまだ時間がかかりそうです。


さて、昨日はドルパへいってきました!
三人連れて行くのは大変かなぁと思いましたが
どの子も置いていくことができず…。
一緒に行ってくれる妹にお手伝いを頼み、
メイク教室へいったりお洋服を買ったりすることが
できましたvv冬用のパーカーやらズボンを買ったので
涼しくなったら着せてあげたいです。
兄弟でお揃いだー。
でも、ゆーちゃんには予算の都合上、
一枚も洋服を買ってあげられずかわいそうなことをしました。
やはり女の子の服って現実でもそうだけど高い!
不甲斐ない母でごめんよ~(><)
でもお兄ちゃんズは服や靴は共用だけど
ゆーちゃんは全部、一人で着れるんだよー。
と言い聞かせてみる(笑)
まだ袖を通してない服もあるし。
涼しくなったらお針子も再開したいな。

今日でイヅルをお迎えして一年になりました。
はじめてのSDで、
ヘッドをとりはずすのさえできなくて、
恐る恐る触る日々でしたが
今ではなくてはならない存在です。
お針子の腕も一年前よりは多少マシになったかな?
また一緒にいろんなイベントに行くことでしょう。
イヅル、お誕生日おめでとうvv
さくちゃんとゆーちゃんがお祝いしてくれました。

More
[PR]
by iduru-yu-sa | 2006-08-21 21:42

はじめまして。

お盆休みにはいってから連日35度超えで
ぐっすり眠ったのはホテルでエアコンを
これでもか!とかけっぱなしにしてた時ぐらいです。
扇風機だとどうしても途中で起きてしまうんですよね。
ぜったい日本中で一番暑いに違いない…。

猫のスケキヨも暑くてバテ気味なので
イヅルたちもしばらく、箱からでて
のんびりしています。
いつ走りだすかわからない暴れ猫なので
動きが緩慢になる時じゃないと心配です(^^;
でも気を抜くとウィッグとかいじったり
着替えさせてるときに、横から邪魔して
きたりするのでずっとだしたままって
わけにもいかないようです。


やっと新人、櫻哉くんの写真をとりました。
HPのプロフィにもアップ。
ウィッグはデフォではありません。
いろいろかぶせてみたところ
どれも似合ったのでとりあえずパチリ(笑)
イヅルと同じ、SD少年ピュアスキンノーマル
しかも一体型ボディなのに
さくちゃんのがちょっと大きいです。
なので二番目のお兄ちゃん。
教室Cの口元が好きです。


三人でとった写真。
さくちゃんはかなりのナチュラルメイクです。

More
[PR]
by iduru-yu-sa | 2006-08-19 03:45

あっという間に。

お盆休みも半分過ぎちゃいました。
週末は横浜にぷち旅行してきたのですが
暑いし、なれない浴衣着てたのもあって
昨日今日とへたれてました。
荷物もそのまま放置中。
しかーし。
あーさんと櫻井さんは素敵でしたvv
席が遠かったので肉眼では
あんまりよく見えなかったのですが
あーさんの茶髪も思ったより悪くなかったです。
むしろかっこよかった!!
トークコーナーでも大活躍だったし。
芸達者だなぁと思いました。
櫻井さんは服装がとってもおしゃれで
ときめき度がアップ☆
キャラ的に今後のイベント出演は難しそうなのですが
またきてくれるとうれしいです。
気がつけば私の好きな声優1,2そろい踏み!
来月ベスト3(最近疑惑あり、汗)のあの方と
お会いできるのでしっかり歌を復習したいと思います。


そしてそして。
新人をお迎えしてきました。
私がバテすぎてまだ写真をとってあげられてないので
お披露目はまた後日。
名前は“櫻哉”(さくや)といいます。
よろしくお願いしますvv


今日はホテルでとったイヅルの写真。
季さまと一緒(笑)

More
[PR]
by iduru-yu-sa | 2006-08-16 01:06

もういくつ寝ると…。

あと二日でお盆休みです!!
イヅルに着せる服もなんとかできました。
しかし、何度かみたイラストを思い出しつつつくっただけに
改めて見直してみると何か違ったり…。
なんちゃってなんでいいですけど!(ひらきなおり)
すえふみのボイカほしいなー。
ぎりぎりでいってもあるのかな。
あと遥かのミニミニTシャツがでるらしので
それもほしいー。
でもドルパ前にあまりお金を使えないし。
うーーーーーん。
結局、荷物も送れないままなので
もっていかなくてはならないのですが
二日目のことを考えると二人一緒につれていくのは
大変かなぁと悩んでいます。
帰りにそのまま新人さんをお迎えに行く予定なので
家に帰るころには三人に。
ごろごろカバンは送っちゃうけど。
うーん。
ゆーちゃんは初めての聖地なのでつれていって
あげたいのですが。
もっと楽につれていける方法はないものか…。
一応新人さんの名前を二つにしぼりました。
あとはお迎えしたときにぴぴっときた方にします。
イヅルとの身長差を確かめた上で、お兄ちゃんか
もしくは弟になるかも。
教室ヘッドAくんは13少年なので確実に一番上の兄様です。
こちらも名前を二つにしぼりました。
メイクしだいできまるかな(^^:

FFが終わったので遥かをやってみましたが
勝手がつかめずなかなか進みません。
昔とった杵柄でしばらくやったら
感がもどるでしょう。
舞一夜までにやってしまおう。

今日はイヅルの写真をアップ。

More
[PR]
by iduru-yu-sa | 2006-08-10 01:06

やったよ(><)

気がつけば梅雨もあけたようで。
毎日寝苦しくって眠れないので
あとちょっとのとこまできたFFをやってました。
そしてついに!!
クリアをいたしましたーvv
購入してから半年。
何度もあきらめましたが、がんばってよかった。
ラスボスよりも途中の中ボスの強かった気がします。
あと主人公のヴァンよりバルフレアのがかっこいいvv
平田さんボイスはよいなぁ。
いろんなところでときめきました。
アンジェラアキさんの歌はラストでやっと聞けるんですね。
ラーサーも好きvv
ひとしきり感動したところで次のゲームに進めます。
とりあえず一週間で十六夜と迷宮ができるのか…。
やれるだけやってみます。
[PR]
by iduru-yu-sa | 2006-08-08 03:16

SDとか声優とか。好きなことを語ります。


by iduru-yu-sa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

トムッチ~
典型的なO型のインドア派。ただいまSDと声優に夢中。なれないミシンと格闘の日々。

主に騒ぐ声優さん~(後半順不同)
石田彰∞
遊佐浩二∞
櫻井孝宏
小野大輔
諏訪部順一
宮野真守∞
岩永哲哉
鈴木達央
杉田智和
中村悠一
小野坂昌也
鈴村健一
吉野裕行
野島健児
谷山紀章
鳥海浩輔
野島裕史
高橋直純
保村真
成田剣
堀内賢雄∞
岸尾だいすけ∞

わたしくがこの世界に
生息し続けるかぎり増殖(笑)

お出かけ予定。
6/11
6/18
6/23
7/23
7/31
8/7

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

カテゴリ

全体
doll紹介
doll写真
ヲタ話
日常
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧